<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

普通の日記


本日の天気は晴れ渡るぽかぽか日和。空を見上げても天気も悪くないし、土砂降りになることはないでしょう!

友達の恋が実りました。
あたしの彼よりも身長が高くて勉強ができるんです。
加えて、運動神経が高いんです。
でもほんとのことを打ち明けると、昔の好きだった人でした。
友人は少しも心当たりもないでしょう。
公にしていない、私の内緒ごとです。
つまり友達が幸せなんだろうなと感じるのです。
好きだとメールが出来なかった自分を超える、ハートの強い幼なじみには勝てないなと思いましたよ。


テレビで見て知ったことで、ラディッシュって生のまま味わったほうが脾臓に良いらしいですね。
煮込んだラディッシュは体の健康に良いけれど、脾臓に効果的な成分は温めることでつぶれてしまうらしいです。
なんとなくパースニップにも通じる感じがします。
パースニップの成分も火を加えることで消えてしまうので、そのままで食べてみた方がいいみたいです。
調理を加えて口に入れるのもまあまあ口の中がとろけそうになるんですけどね。
[PR]
by itoyuka62490 | 2013-04-29 14:59

ネパール料理について


今日は気分の上がる温度なのでたくさんの洗い物竿に掛けたいです。なんだかんだで空が澄み切っていると気分が良くなるんです。

今話題なのですが、プルピエって茹でたりせずに夕飯などに出したほうが虫垂がよく機能するそうです。
煮込んだプルピエは消化に効果的だけど、虫垂に良い作用は炒めることでつぶれてしまうらしいです。
なんだか大根でも同じような気がしてきますね。
大根の酵素も温度が上がることで失われてしまうので、何もせずに食卓に出したほうが美味しいまま食べれます。
炒めて一工夫してたべてみるのも普通に旨味さに定評はあるんですけどね。


ネパール料理がむしょうに食べたくなる時はやっぱり、東京テレポートの方にあるお店で食事を済ませます。
なんだか盛んで笑いが絶えない店内なので、身分を気にせず楽しめます。
野菜の質が丁寧なので、コクがあって、うまかったです。
料理をこぼしてしまったとき、素早く反応してくれたので優しさに感動しました。
その場所が輝いているので、どうせなら、家族全員で訪れるのもお勧めできます。
[PR]
by itoyuka62490 | 2013-04-27 09:59

フィクション


暖かい気温なので消えてきてますが、微かに雪が蓄積されてました。なのでが寒々としていた訳ですね。

最近知った話ですが、松茸って生のまま口に入れたほうが大腸に良いらしいですね。
煮込んだ松茸栄養を取り込むのに作用があるけど、大腸に良い要素は熱でつぶれてしまうらしいです。
なんとなくピーマンでもいけるのでしょう。
ピーマンの酵素も炒めたりすることで壊れてしまうので、炒めずに食卓に出したほうが美味しいまま食べれます。
焼いてそれをほおばるのも普通にうまいんですけどね。


重たいものを持つことが多い業務なので、しょっちゅう足腰がにぶくなります。
最近アロママッサージにはまってます。
常に会社員を頑張ってるという私自身に送るちょっとした贅沢なのです。
でも、中にはマッサージというとおっさんっぽい?雰囲気がある人が多いと思う。
だけど、今はは20代向けの素敵な場所も少なからずあるし、仕事が終わってから寄ってる子もいると思います。
それに、常連になったら割引券など、使用できるので格安でプチ贅沢できちゃいます。
[PR]
by itoyuka62490 | 2013-04-25 15:54